実に興味深い


サッカー関係者の7割が「国内のサッカー中継に不満」
http://news.livedoor.com/article/detail/4471298/




民放のサッカー中継の質に問題があるんだよなぁ。
ロクに中継しないくせして、たまにやると実況叫んでるだけだし、
解説もテンションおかしいし。(トト太郎とか、小倉とか)


スカパー>>>>NHK>>>>フジ>>(越えられない壁)>>TBS>テレ朝=日テレ


って感じだもんなぁ。




試合結果を伝える番組も、電通の提灯持ちしかやってない感じだし、
明らかな誤審や、審判が試合壊したとかあっても完全にスルーするしね。


TBS、テレ朝、日テレに関しては、
ホントにサッカーが好きな人が番組作りをしてるって感じがしないんだよなぁ。


サッカーに真正面から向かってる真摯さがないっていうか、
スポーツ局でたまたまサッカー班にされましたみたいな人間が
面白おかしくやりゃ良いんだろ的なノリでやってるだけ、みたいな。




ホント、来年はスカパー入ろうかな(^^;