マツかわいいよマツ


今日の決勝点を平松が決めたことが本当に嬉しかった。


シーズン前に水戸から獲るって話が出たときから、ずっと楽しみで、
開幕戦で見た時に出足の鋭さ、レスポンスの速さ、客席上段まで聞こえるコーチングの声、
DFとしては高くない身長ながら驚異的なジャンプ力・・・


個人的にはすごい好きなタイプのDFで、
「これはJ1で通用する選手、掘り出しものどころの話じゃない」
って思ったんだけど、
開幕2戦で結果が出せず、自信喪失気味になって、それからずっとベンチ外とかばっかで。
ただ夏以降からカップ戦用の守備固めしての勝ち逃げオプション戦術をやりだしてから、
試合にも後半から出てくるようになって、だんだん調子が上向いてきて、迎えたホーム最終戦


セーフティファーストの水戸ナチオの戦い方が染み付いてて、
競り合って奪ってからの繋ぎや、ビルドアップにはまだ課題はあるけど、
今日も随所にいいプレーしてた。



味スタの観戦マナーについて呼びかける場内CMで変にボケてスベってたり、
今日も試合後インタビューで乾杯パフォーマンスやってスベってたり、
「ホーム最終戦」を「ホームさいしょうせん」とか言ってカミカミでブーイングされたりとかで、
お笑いキャラだけど、マツが今日みたいな活躍をしてくれれば来年はイケるんじゃないかなーって思うんですけどね。