2008年も、もう終わりです。


辻褄合わせのように今年を振り返ります。

☆今年のヲタ活動☆


正月ハロー 4回
音ガタコン 3回
新人公演 2回
夏ハロ 4回(大阪遠征1回)
メログリ 1回
真野イベ 5回(大阪遠征1回)
OPアクト&握手会 5回(浜松遠征1回)
娘。コン 1回
℃コン 1回
美勇伝コン 1回


お台場冒険王 24回
『職業:アイドル。』発売イベ 6回
HOT FANTASY  11回
アイドリング!!!番組観覧 12回
森田涼花個人イベ 6回
遠藤舞個人イベ 5回
外岡えりか個人イベ 2回
フォンチー個人イベ 1回
横山ルリカ個人イベ 1回 
その他アイドリング!!!現場 6回




ハロ系現場 27回
アイドリング現場 74回


合計 101回


夏に実家に帰ってきたり、色々あったけど、
今年のハイライトはやっぱり冒険王かな、ホントに楽しかった。
決してそれだけではないけども、
「あの夏が今年のすべて」といっても過言ではないくらい、思い出に残る夏でした。




あとはハロコン、メログリ、府中真野イベの最前3回かなー。
今まで7年以上ヲタやって最前とか一度もなかったのに今年いきなりだもんなぁ。
新人公演と音ガタコンも楽しかった。


今振り返ると、
集団の中で真野ちゃんを応援する方が楽しかったというのが本音かな。
別にソロも嬉しくない訳じゃないけど、本人の実力との兼ね合いをみると性急だった気がする。
そこが真野ちゃん現場、ハロー現場から遠ざかりつつある理由の1つでもあったり。
ハロヲタがいる現場とハロー系現場の仕切りに辟易としてきてるってのが、残りの理由)


とは言いつつも、
来年はFCイベとか、真野ちゃん主体の現場のみで頑張ります、ハローに関しては。


まああのコより可愛いコはたぶんこの地球上にはいないでしょうし、
素材もピカイチですし、人気に実力が伴ってくる日が来るコトを来年も願いながらね。







まあ、来年も基本的にはアイドリング!!!現場で頑張ります。(笑)
アイドルちゃん個人のパーソナリティの力も含めて、ホントに楽しいから、この現場は。


すぅちゃんの活動の関係で、まだ流動的な面もありますけど、
来年もまいぷるは間違いないでしょうし、勿論とのちゃんもいる、
河村さんの歌もいっぱい聞きたいし、朝日も本気出したら可愛いし、
フォンチーは”いちいち”だし、ルリカを来年も面白がりたいし。


まあそんな感じで、
皆さん、来年もお台場でお会いしましょうってことで。