第10節まで終わって。


まさか勝ち点同数の得失点差で2位とな(ノ∀`)>FC東京


各対戦相手に対する対策の的確さ、
選手たちのモチベーションの高めさせ方、
交代カードの切り方、どれもなかなかのもんで・・・
うちの監督、結構名監督のような気がしてきた(ノ∀`)




ただ正直、連戦の疲れか最近は理想とするパスサッカーではなく、
タテポンサッカーだったり、完全にカボレ頼りで得点してるので、
今はたまたまチーム調子が良いから結果出てるけど、そうもいかなくなるだろうし、
たぶんこれから一回エアポケットに落ちるとは思う。


なので、怪我人が帰ってきた辺りで再浮上できるかどうかがカギですかね。
ただ選手一人一人が逞しくなってるのは事実だし、
控えが出てきて、大幅に戦力がダウンすることもなくなって、総合力も上がってるのは確かですね。




先の話だけど、優勝争いはやっぱ浦和、鹿島、G大阪あたりになるのかなぁ。


ただ鹿島に関しては伊野波が内田の代わりに出て、順調に足を引っ張ってるし、
ガンバも、ルーカスがいまいちフィットしてないしなぁ。(加地さん帰ってきたから、連勝しだすでしょうけど。)
名古屋は心配しなくてももう落ちるかな、フロンタは山岸がフィットしてきて嫌な感じ。
ジュビロはまた前田が帰ってきたら、エンジンかかりだすんだろうな。





そんなこんなですが、
下の方を見ると、千葉と新潟がダントツの降格候補。(札幌はクライトン次第)
まあ戦力を見れば仕方ないけど、双方もう当確をあげていいぐらいのクソサッカーだしなぁ。


ちなみにジェフには霜田コーチがいるんですね(ノ∀`)
ガーロ時代のうちのヘッドコーチでしたが、なんていうか、
サッカーに対してロマンチック、メルヘンチックに考えすぎてる面があって、机上の空論ばかりの理想倒れみたいな。
なもんで、監督不審からチームが空中分解を起こしはじめた時に
現実に対しての「WHY?」ばかりで、何も出来てなかった。(トーチュウ内の連載『霜田参謀帳』参照。)


クゼ監督が次負けたら辞任って話もあるけど、
(正直、僕だったら投げ出したいような状況だよなぁ。)
このままだと霜田ヘッドが監督になってしまうぞ(´Д` ;)