FC東京(1)


チームは始動し、グアムでのキャンプも開始。


ただカボレの移籍問題がこじれてるらしい・・・。
どうも慶南がゴネてるとのことですけど、
去年のアモローゾ騒動と今回は逆の立場らしい。




分かりやすく言うと・・・

クラブAが”ある選手”と仮契約、
しかしその選手の保有権を持つブラジルのクラブが
好条件を提示したクラブBとの移籍に合意、選手の代理人も一枚噛んでる。


 →それに対してクラブAが仮契約の有効性を主張し、紛糾・・・と言う事態。


今回はクラブAが慶南で、Bがうち。
アモローゾの時はAがうちで、Bがミラン


まあ去年の事例を完全に逆手に取ってる訳です。
来る来ないは別として、去年アモローゾに払った勉強代は無駄にはなってないのが良い。
こういうコトを経験して、クラブというもんは大きくなるんですな、きっと。




とりあえず、金額的にはうちが上ですし、来ると思うんですが。(希望的観測)




ってか、仮に来なかった場合、
現在無職の鈴木隆行師匠(世界一のDFW)が入団というオチもあるので、
ちゃんとした保険があります(ノ∀`)


そういや、プレミア行けなかったチョ・ジェジンも無職なんだよなぁ。