エルダコンレポ


1曲1曲の感想を。

  • 01.『ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!』/全員

これはまあ順当というか何というか、曲は良いんで悪くないと思います。

  • 02. 『来来!「幸福」』/全員

初日のイントロの瞬間、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!と叫んでしまいました(ノ∀`)
もちろん4本指で対処がはるとクオリティ(笑)

このアルバムからの2曲は特に好きなので、さらにテンション↑↑
ってか、『東京みちくさ』はマジで名曲だわ。

これ、フリが楽しい(ノ∀`)

1年見ないだけで、前田さんもだいぶ貫禄というか、迫力が出ましたね〜。

  • 07.『メロディーズ(ピアノ独唱ver)』/松浦亜弥

この曲の時は松浦さんの鼻の動きと、座ってるなちごまのイチャイチャしか見てない(ノ∀`)
ってかほぼ後者、指でなっちをツンツンやってる真希ちゃんにゴマァ━━━ ;´Д` ━━━ン!!!!

初めて聞いたけどマジで良いですね、早速i-Tunesストアで買いました(笑)
どこぞのカラオケでも良いから、真希ちゃんが歌ってるトコを聴いてみたい1曲。

演歌臭くてクオリティ微妙だけど、そんな曲でも投げないでちゃんと歌ってる中澤さんに拍手(^^;

この曲も結構好き、メロンらしくて良いのではないでしょうか。

かおりんが階段降りる時、足元が危なっかしくてしょうがない(ノ∀`)

クオリティ微妙・・・サビが良いだけにテンポ上げてた方が良かったかも(´・ω・`)
3人ともそれぞれを意識しつつ思い思いの歌い方をしてて、それが微笑ましい。

真希ちゃんのお気に入り曲だから仕方ないけど、
出来ればこのセットリストなら、ほかの曲が良かったかなぁ、流れがちと悪い。

  • 14.『ガタメキラ』/稲葉・後藤・アヤカ・里田

この曲の時が一番テンション高い、そんなごまヲタ(ノ∀`)
また今度あの時のコンサDVDでも見るかな(笑)

  • 15.『ウソつきあんた』/矢口・保田

『ガタメキラ』のテンションに引っ張られて、この曲も好印象。

この曲はマジで松浦さんの曲では1番好きなので、生で聞けてホント良かった。(笑)

  • 17.『三角関係』/松浦・稲葉・大谷・柴田

この曲は微妙、歌うならもっと良いスローナンバーいくらでもあるのに。

  • 18.『未来の扉』/中澤・安倍・飯田・矢口・保田

なっちに必死だった頃というより、真希03秋ツアーを思い出してテンション上がる(ノ∀`)

やや陰気な曲だから(失礼)、こういうCDより生で聞いた方が良い曲ですね(笑)

  • 20.『先輩〜LOVE AGAIN〜』/カントリー・アヤカ・前田

ゴメン、ここは『シャイニング 愛しき貴方』の方が聞きたかった(ノ∀`)

  • 21.『遠慮はなしよ』/メロン・カントリー・アヤカ・前田

パーティ班はこれが有れば、かなり頑張れます(ノ∀`)

後ろにマロちゃんとナオトが居ないから、かなり物足りない(爆)

そういえば、こんな曲も有りましたね、というその程度(ノ∀`)

  • 24.『Thanks!』/全員

そして、最悪のラスト曲・・・マジで空気読めよ(泣)
初日、僕は吉本新喜劇ばりのズッコケを見せ、隣のヲタはあからさまに「えぇ〜」とか(ノ∀`)


普通に『手を握って歩きたい』とか、『笑顔に涙』、『腕を組んで帰りたい』でええやん。(笑)
一番聞きたかったのはプッチベスト2の『HELLO!また会おうね』だけど(爆)






と、まあこんな感じ。
ラスト曲がイマイチで締まりのない終わりですが、今年もエルダーは最高でした(笑)




回顧と言われ様となんと言われようと構わないけど、
今は失われたモーニング娘。ハロプロ)の源流である、
”モーニングセットのお得感”みたいなものが確実にエルダーには有るね。


だから、僕はエルダー大好きなんですけど(笑)


おかげで真希ちゃんの応援に対する、今年のモチベーションも上がってきました。


○○○○ ○○○ ☆ ○●○○ ●○○● ●●●● ●