メルボルンC


http://jra.jp/news/200611/110702.html


いや〜、やってくれましたよ、デルタブルース


この馬には菊花賞万馬券取らせてもらったことがあるし、
現役でも特に好きな馬なので、喜びもひとしおです(笑)


南半球でもっとも権威あるレースですからね、メルボルンCは。
しかも同厩のポップロックと、
史上初の海外G1ワンツーという快挙のオマケ付きですよ。




JRAのページで動画見たけど、
直線で2頭とも素晴らしい脚を伸ばして、
鼻面を合わせてゴール板を通過した時はもう鳥肌もんでしたよ(笑)


ってか、今回だって決して弱いメンバーじゃないしね、
イェーツとか、ズィッピング、レイリングスとか一流馬もいた訳だし。



国内G1はイマイチ盛り上がらないし、
ディープの薬物疑惑で暗い話題が続いてただけにこれは嬉しい。


しかし、
有馬記念はディープ、ハーツ、サムソンにデルタも出るのかぁ。
これはかなりwktkしてきた(ノ∀`)