ゼロックススーパーカップ


はいはい、赤いチェルシー赤いチェルシー(´・ω・`)




連携も含めて、
小野とポンテがすごいのは誰もが認めるところ。
小野→ポンテ→ワシントンとタテの関係になった時が一番良いね。
殆ど練習してないのにこれだからすごいわ。





ただガンバの攻めがなんかノープランっていうか、
くさびのボールを入れるまでは良いんだけど、
そっからの他の選手の動き、連携がイマイチだったなぁ。


しかもサイドの家長、寺田とのマッチアップが
それぞれ山田とアレっていうんじゃ、明らかに分が悪かったと思うし。





で、浦和の守備陣がハイボールに強いから、
ちんたらクロス上げてもまったく勝負にならないし。
もうちょっと早い段階から裏を狙ったり、
ダイレクトパスでポンポン行ってた方が良かった気が。


播戸が入ってからの方が流れは良かったですね。
あとはフェルナンジーニョ以外にボールの出所を作ることかな。
あの二川の死に具合じゃ、フェル爺さえちょっと注意すればいいだけだもん。




でも、基本的に
セットプレー絡みの得点が中心なのは変わらないから、
ここら辺をちゃんとケアすればリーグで浦和に走られることはなさそう。
頭を使えば、ワシントンも止められないことはないしね。


というか、うちは負ける気はあんましなかった(笑)
セットプレーは土肥神とジャーン&モニで防げるし、
今のうちの4バック3ボランチって形が一番組みやすそう。


問題はうちの左サイドが規郎か金沢かだな。
規郎だったら対面の選手に思いきりヤラれるかもしれんけど(ノ∀`)