アモローゾ


今ではFC東京サポだけど、
僕はアマラオを見たことは少ない。


生で見たことは皆無だし、
それこそ、MXで最後の数試合を見たのみ。
アマラオを殆ど知らないと言ってもいいレベル。






だけど、なんかね・・・


アモローゾを見てて、アマラオっぽい気がしたのは何故なんでしょう。




ホント、抽象論でしかないんだけど、なんかアマラオっぽい。






選手同士がモメたら進んで仲裁、
ファールされてもブチ切れる訳でもなく黙々と続ける、
痛んだ選手が居たら、敵味方関係なく心配して寄ってく、
エースにも拘らず、後ろまで下がって献身的な守備。




美化された他者の評価を聞いて、
膨らましただけの僕のアマラオ像だけど、
なんか愛着がある。(笑)


そしてそれに似ている。







トラップ技術、そこからの動作の素早さ、
堅実な基礎技術、ポジショニングの良さ、視野の広さ。
試合に対する姿勢、守備意識の高さ。




トヨタカップ前は
いかにも今まで通りのハズレ外国人FWっぽい香りがしたけど、
パッと見ただけでこれだけ気になった。





ホント、FC東京に来てくれないかなぁ・・・。


○○○○ ○○○ ☆ ○●○○ ●●●● ●●●● ●