選挙ステーブル


選挙ステーションのパクリです(ノ∀`)


選挙結果と選挙特番の雑感を少し。




・ 新党日本の「ニッポーン!」ってあのポーズは『かっちょいいぜ!JAPAN』のフリのパクリ。


・ 新党「鈴木大地」を作れば面白いと思った、潜行したまま。


・ 石原さんのトコの三男坊がラビット関根時代の関根勤さんに似てる件について。


・ 6chの久米さんの言葉遊びが面白い。


・ それに対して必死でボロを出さないように頑張ってる弁士さんがさらに面白い。


・ 入れたい候補者が居なけりゃ、白票投じに行けよ。(マジ素)>ホリエモン


・ ムネオ(・∀・)


・ 辻元(・∀・)


・ 漁夫の利が少なくて面白くない。


・ 下請けの砺波運輸の爺さん(綿貫)乙!(ノ∀`)


・ 自民党本部で執行部全員がタイかどっかのビールと乾いたチーズで宴会しだして、それを中継したら自民党員になるんだけどなぁ(みつを)。




結果的には自民党圧勝だけど、なんか民主党の自爆って感じ。

民営化は総論賛成、各論反対なんだから、
賛成ってことにして、議会で何とかする手だって有ったんだから。


下手に反対したもんだから、
ヒーロー小泉の邪魔をする”その他悪役”に含まれてしまった感じ。


「あっちより、もっとうまく民営化できますよ、年金もやりますよ」とか言って、
”小泉スペシャル”を無力化すれば良かったのに。
変に2大政党制に拘ったせいで負けちゃった雰囲気。


「改革」って言葉だけに弱いリベラル層(とくに中高年)を
小泉さん一人に根こそぎ持ってかれたなぁ。




入れた人は「自分は改革勢力に票を入れたんだ」っていう
”満足感”とか”優越感”があるんでしょうね、投じた人達は。