『神様は乗り越えられる試練しか与えない』


塚本 泰史選手 病状検査結果について(大宮アルディージャ公式)
http://www.ardija.co.jp/information/clubplayer/201002/infoplayer20100227.html




もうサッカーは出来なくなってしまった。


一人のサッカープレイヤーや周りの人間にとって、これはたしかに悲劇だ。
しかし悲劇ではあるが、僕は彼のこの出来事が何かの前触れで、
これから始まるストーリーのプロローグのように思えて仕方ない。
やがて始まる、サッカーを愛する全ての人を巻き込んだ、壮大な物語の。









僕の愛するクラブは残留争い中の下位クラブにコロっと負けたり、
こけら落とし等々、相手の記念すべき試合でアッサリ負けるのが得意で、
そのたびにサポにこう言われます。


「なんか今日も”いい人、東京”だったなー」と。




大宮アルディージャ塚本泰史選手への募金活動実施について(FC東京公式)
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=9192




そして、
そう言われることもFC東京のプライドの一部であると、そう思ってます。
このクラブは、この雑然とした人間臭い首都の大きな誇りです。







今はジッと与えられていなさい、
あなたはじきにサッカーを愛する全ての人に、
もっと大きなものを与える男になる。


僕はそんな直感がしている。