来季陣容


in
FWリカルジーニョ期限付移籍アトレチコパラナエンセ)
FW鈴木達也(完全移籍/柏)
FW重松健太郎(ユース昇格)
MF松下年宏(完全移籍/新潟)
DF森重真人(完全移籍/大分)
DF平出涼(ユース昇格)
DF阿部巧(ユース昇格)
DF高橋秀人(大卒新人)
DFキム・ヨンゴン(大卒新人)



9人獲得してJの経験があるのが3人だけなので、
計算できる新戦力が少ないっていう面ではちょっと物足りないけど、
それでも出て行った分の補強はできたかな。




リカルジーニョは動画見たけど、
速いし、足元も巧いし、ボールを持って勝負できるタイプ。
我が軍のブラジル人の系譜通り、シュート精度はちょっとアレみたいですが(ノ∀`)

まあそこら辺は神様仏様ナオ様がいるんで。(笑)
カボレのようにナオの反対サイドで脅威になって、
こぼれ球に素早く反応できる選手が欲しかったので、ちょうどいいと思います。




達也の完全獲得はまあ当然でしょう、だって生え抜きですもん(何)


森重もモニさん、佐原、ブルーノが抜けたので、
ある意味で獲って当たり前のところもありましたが、
ただちょっとヒザの手術明けなのが気になるなぁ、
若いけど病み上がりの選手に1億ちょっと移籍金使うのも若干怖い。
移籍金かけて獲った補強って、うちはイマイチ当たりが少ないからなぁ。


一番効果的な補強だと思ったのは松下。
前目のMFが本職だけど、ボランチも出来るレギュラークラスで、もう完璧な補強。
今年も羽生ナオ梶山米本の中盤は不動だと思うけど、
代表期間中とか、ケガ人考えるとこの補強は大きい。

去年はカボレが抜けて、達也スタメンになってから、
サブに攻撃的な選手が一人もいなくなって、
城福さんには選択肢がないような可哀想な状態だったからなぁ。
これで思い切って、采配をふってもらえそう。



ユース上がりの3人と大卒の2人は将来を見据えてって感じですね。
一番期待してるのがFW重松、うちのユースタイトル獲得の第一功労者ですからね。
重松がうまく育ってくれれば、うちの未来も明るいです。
他の2人も年代別代表の常連だし、ヨンゴンは韓国U-20代表、高橋はユニバ代表だし、
まあかなり上質の新卒が獲れたのが楽しみ。




現状でうちの開幕予想スタメンは・・・


  平山 達也
 松下   ナオ
  米本 羽生
長友今野森重徳永
   権田

SUB
塩田平松椋原北斗草民リカルジーニョ赤嶺



梶山がヒザの手術のせいで4月すぎまで出れないけど、
他にケガ人無しなら、かなり層が厚いし、優勝も狙える戦力。
代表で5人持ってかれてもそんな戦力ダウンにならないしね。


いやー、なんかワクワクしてきたぞ。