昇格

重松健太郎選手(FC東京U-18) 来季新加入内定のお知らせ
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=8452


阿部 巧選手(FC東京U-18) 来季新加入内定のお知らせ
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=8451


今年は2〜3人昇格するだろうなとは思いましたが、
結局、左SBの阿部とFW重松が昇格することになりました。


他にもDF廣木、DF平出、FW山崎など年代別代表経験のある選手がいたので、
惜しい気もするけど、でもこの二人なら文句なく昇格だろうってレベルの選手なので楽しみです。




しかし、阿部の昇格決定が
浄さんのジュビロ出戻り完全移籍に深く関係したのは間違いなさそう。
そして、うちのSB陣は長友、徳永、椋原、これに加えて阿部と相当層が厚くなるっぽい。
これは長友or徳永の転売フラグに見えてきて、イヤな感じ(´・ω・`)


あと、重松も入るってコトで、FW陣は平山、赤嶺、近藤とで合計4人、
おそらく外国人を来季一人引っ張ってくるだろうから5人・・・鈴木達も含めると6人。
これまた赤嶺or近藤転売フラグですか(´・ω・`)



in可能性リスト
DF高橋 ◎(東京学芸大、ユニバーシアード代表 入団内定)
DF阿部 ◎(東京U-18 入団内定)
FW重松 ◎(東京U-18 入団内定)
MF森村 ○(水戸レンタル中 33試合でスタメン出場し十分育ったので)
DF吉本 △(鳥取レンタル中 出番なく再度レンタルの可能性が)
MF下田 △(水戸レンタル中 ボランチ過剰のチーム事情で)
MF栗澤 ×(柏レンタル中) 

OUT可能性リスト
DF佐原 ◎(ケガで出場数減 川崎からレンタル中)
DF藤山 ○(38歳 年はチームに貢献できてない)
MF栗沢 ○(城福サッカーでは居場所なしで柏にレンタル中)
DF小山 ○(入団3年目でいまだにトップでの出場なし)
DF浅利 △(35歳 米本が育ってきてボランチのポジション争い厳しい)
GK塩田 ×(ベンチを温める選手ではないが来年は権田が代表で離れることもあるので)


赤字クラブ入りしたし、来年はエネオスの胸スポも消えるし、
今年のオフは何だか怖いなぁ。


とりあえず、今このメンバーでタイトルを絶対獲ってほしい(`・ω・´)