ガーナ戦


・点は決めれなかったけど、「前田遼一は神様」とイ・グノが言うのも納得


・岡崎はあの点取ったトコだけだったな。


・やっぱちびっこFW1トップは無理です、コウロキいらんから巻か長谷川呼べ。


・シュート精度だけならFWだと玉田が一番だよね。


・前半のケンゴの崩しが非常にセクシーでした、あーいうのが見たい。


・長友が”ジュワッチ体当たり”してPK献上してたけど、ずっとCKで相手に付ききれてないことが多かった。


・長谷部君、ファイトしすぎです、これはフレンドリーマッチです


・中沢のボンバヘさんは、このところ動きに精彩がないですね。


・後半の釣男が攻め上がってシュートの場面はなかなか良かった。


・しかし、今の止めるだけの組織的じゃない後ろの守備は絶対強い相手だと破綻する気が。


・せめてオフサイドをもうちょいか取れるように上げ下げしようよ。


・都築ックが2点分ぐらい止めてたけど、3失点目はDFが悪いとはいえカッコ悪すぎた。


・後ろにいたはずのエッシェンが体入れて、俊輔の前に入ってボール奪った挙句にファール誘ったシーンはすげーなーって思った。


ムンタリは途中から長谷部とやりあうことに集中しだしたので、消えてた。


・相手の足が伸びてくるんだから、グラウンダーよりもうちょい浮きパス多用しろよ。


・勝因はガーナのW杯予選の疲労と、発展途上国特有の諦めの早い国民性、そして早く家に帰りたかった主審(電通からタクシー券貰いました。)


・稲本は季節労働者みたいなもんですね。


・本田さん、すげーっす!交代して入った途端に逆転とかマジパねぇっす!マジ尊敬っす!・・・何もしてないすけど。


・インタビュアーのレフティモンスターは、岡崎にだけ妙になれなれしくてちょっとアレな感じだった。