まず目の前にある”今日”に汗をかけ。


いやー、ようやく1勝、長かった。


やっぱり開幕2戦で何が決定的に足りなかったかっつったら、やっぱり闘う姿勢です。
全体的に綺麗なサッカーをしようとしすぎて、プレーが軽かった。


ただ昨日に関しては
羽生さんを筆頭にチーム全体がハードワークしようという意思が終始あって、
僅差で勝てたのもやっぱりそこだよね。




常に走り続けて、決勝点も取った羽生さんは文句なしに昨日のMVP。


ただ忘れちゃいけないのが今季初スタメンだった平山。
ボールの無いトコで相手DFを釣って、羽生さんの得点シーンを演出したり、献身的なプレーが効いてた。
相手セットプレーへの守備や、権田のキック精度を生かすには平山は必須じゃないかな。
塩田が帰ってくるまで、権田と平山はセットで使って欲しい。


守備陣も、佐原が帰ってきて安定してた。
つーか、今季のモニさんはマジで気持ちが違う、伝説のイケメンDFがようやく帰ってきましたよ(ノ∀`)
開幕戦でコロコロ競り負けてた長友も動きを取り戻してて、今日は良かった。




あと、勝ち試合で米本を最後に使えて良かった。
高卒新人にしてはプレーぶりが落ち着いてたし、守勢に入った中で良い味出してた。
さすが城福チルドレンだね、うまーく育てば浅利の後継者は間違いない。
いきなり最初の試合で、試合後の「シャー」をやったり、ヨネかわいいよヨネ(ノ∀`)

しかし、見た目がそれっぽいからって、ゴル裏で「ダルシム」とかって呼んでるやつ多すぎ(ノ∀`)