vs「また自滅」


スコア的にはまた完敗なんだけど、
今回もあっちが崩したというより、うちらが崩れたという方が的確。


開始4分のCKでいきなり1点目獲られる相変わらずセットプレーでの集中力の無さ、
同点にした時の崩しは良かったんだけど、
痛んだ選手が2名居たのに華麗にスルーする岡田ジャスティスの糞レフェリーに対して、
「いつプレー止めるんだろ・・・」みたいな感じで、
フワフワしたまま当たりにも行かず、攻め上がられて、最終的には勝ち越し弾を食らう。
とどめの一発も、点を取りに行って攻守のバランス崩した挙げ句にカウンター食らって新潟戦の二の舞。
最後の方はバテてボールを取りに行けなくなって、相手に余裕のパス回しをされる始末。




しかも開幕戦も今日も、選手交替をして逆に守備のバランスを完全に崩してる。
そんなんじゃ、交替全然意味ないし。


あと、別に1対1で競り負けてる訳じゃないのに
(ここ2戦でいつも競り負けてるのが何故か長友今野赤嶺とA代表に呼ばれてた選手。)
新潟戦に引き続き大量失点してるのは攻撃のリズムが悪いからだよね。




4-4-2のボックスにしてから、全体的にボールがない時の動きの質が悪くなってる。
先週も言ったけど、『ゴールのためのポゼッション』じゃなく、『ポゼッションのためのポゼッション』になってる。


遅攻にこだわり過ぎてて、ただチンタラ回してるだけじゃ相手も怖くないし、
そのうちミスってボール取られて反撃されるばっか。
やっぱりどこかでスピードアップのタイミングを図っていかなきゃ、
相手を崩すとこまでいかないのにそれが全くない。
あと、サイドを使えてない。




今日の同点弾が良いヒントなんだけどなぁ・・・
梶山がサイドに振った途端、スピードアップしてサイドの徳永が持ち上がって速いクロスって形。


確実に去年のサッカーより退化してる。
今やってるサッカーはただチンタラ回してるだけで、面白くもないし、
うちの選手の良さを生かせてないもんなぁ。


気迫もなんだかちょっと足りないし・・・特に中盤と長友。
全員モニさんぐらい闘う姿勢を見せて欲しいなぁ。
中盤からのパスも受け手が感じてくれるコトを願ってただ出しただけみたいなのが多いし。



とりあえず3失点はしたけど、
平松も権田も開幕戦よりだいぶ良い動きしてたし、
技術的、体力的な面では普通に通用するってのは分かってるから、
あとはメンタル的なもんだよなぁ。




来週は山形が相手、まあ何気に良いサッカーしてきてますけど、
勝ちたいって気持ちを強く持てば、負ける相手ではないと思うんで、
頑張って闘ってほしいです(`・ω・´)