獲ってもうた。


アカデミー賞(笑)


個人的には、他にも取って良さそうな映画は今まであっただけに微妙な感じです(ノ∀`)
うまくやれば『砂の女』と『永遠の人』で2回は獲れてたと思ってます。
でも時代が変わって、受賞するためのノウハウみたいなのも映画界全体で身につけたというか、
現地の批評家へのでの宣伝活動をちゃんとしてたらしいからなぁ。


というか、
短編アニメ映画賞の方は名前も知らんかったら素直に驚いた。
長編の方は、まいぷる目当てで吹替版を見た僕が言うのもなんだけど、笑うしかないっすけど(ノ∀`)




『スラムドッグ$ミリオネア』は・・・
あれは予告編見ただけで面白いのが分かるぐらいだったから、やっぱりって感じ、
でも作品賞取ったから、公開してすぐは混むだろうな・・・イヤだなぁ。




とりあえず、今後見る映画をリストにしてみる。


1.『スラムドッグ$ミリオネア』
2.『大丈夫であるように -Cocco 終らない旅‐』
3.『チェンジリング
4.『空気人形』
5.『フィッシュストーリー』
6.『イエスマン "YES"は人生のパスワード』
7.『GOEMON』


2は予告編で泣きそうになった是枝監督のCoccoドキュメンタリー映画、ただもうすぐ公開終わりそう。
3はすぅちゃんが見るっぽいんで内容を知っておきたいだけ(何)、まあ最近イーストウッドの作品は神がかってきてるし。
4は2を調べてたら見つけたこれも是枝さんの映画、大好きなペ・ドゥナが出る。
5は多部さんも出るし、原作の小説が気になったので先に映画を見ておこう的な感じ。
6はジム・キャリーだから、7は紀里谷監督だからというだけの単純な理由。

あとはちゃんと今年中に公開されればエヴァの破だなー。


ラスト・ブラッド』はチョン・ジヒョンが出てるから見ようと思ったけど、
予告編見ると、クソ映画の雰囲気がプンプンしたので回避で(ノ∀`)