塩田が居なきゃ5点食らってた。(マジ素)


今日のシオはマジで神、キープレイヤー”降臨”だった。
うちがサガマガの採点担当なら、9点付ける。




今日は梶山が出場停止でいないから、
組み立ての部分で完全にグズグズで、
点が取れるとしたらカボレの個人技頼りかなと思ってたら、
そのカボレも徹底マークされてて、キツい展開。

平山は走らないし、変に下がってきたり、ポジショニング最悪だし、
エメルソンも今日は”持ちすぎエメ”で噛み合ってなかった。


新潟はファール覚悟でどんどん来るのに
反町監督の時はもう少しクリーンなプレーをしていた気がする)
主審扇谷が相変わらずのクソジャッジだし、メタボだし。


例年なら負けてたよ、この試合。




それでも最後に勝てたのはやっぱり選手もゴル裏も、
「今年はうちらは違うんだ」っていう意気込みで通じ合ってたってのがデカいね。


大竹のCKから、赤嶺のヘッド。
途中出場の”何かしてくれる臭”が漂う二人の良いプレーでした。




名古屋も勝ってACL出場権も首の皮一枚ってとこだけど、
終戦も気持ちで戦い抜いて欲しいもんです。