Jリーグは絶対に謝らない。


http://www.j-league.or.jp/release/000/00002628.html




川崎戦で、完全に視界の外(モロに後ろ)から来たケンゴに対して
手で押さえる動作で、たまたま肘が入っただけなのに一発レッドになりました。




今季2枚目の一発レッドで本来なら2試合出場停止なのですが、1試合に減刑されました。




事後の処分内容は、明らかに誤審という結論なのに何故謝らない?
事後の検証をする、そしてその結果をちゃんと公表するというプロセスが何故取られない?


松村さんは、いつかのナビスコ杯決勝(ジェフが勝った時)で、
すごく良い笛吹いてて、それなりに出来る審判だと思ってたのに残念です、
けど、人間なのでそりゃミスりますから、それ以上のことはあーだこーだ言いません。
「メニーミステイクだった」と認めて以後注意してくれれば、納得します。






だけど、毎度毎度のことながら、
『臭いものにはフタ(not二川)』という管轄する側の姿勢が許せない。


相変わらずの事なかれ主義、リーグを良くする気が有るんだろうか。
100年構想って、そんぐらい待ってくださいってことでしょうか。