「いい時間帯だ!」


まあ別にカバーを全否定する訳じゃないけどね。
カバー曲とその前のシングル曲を表にしてみた。



娘。 『リゾナント ブルー』→『ペッパー警部
   『ここにいるぜぇ!』→『ひょっこりひょうたん島


℃  『涙の色』→『江戸の手毬唄II


ベリ 『付き合ってるのに片思い』→『ジンギスカン


なっち『スイートホリック』→『ザ・ストレス
   『甘すぎた果実』→『Too far away』


ごま子『やる気 ! IT’S EASY』→『サントワマミー/君といつまでも』


あやや『YOUR SONG〜青春宣誓〜』→『渡良瀬橋


メロン『かわいい彼』→『涙の太陽


まあパッと浮かんだのがこのあたり。
基本的に全部、昭和の曲で・・・平成の曲は森高さんのみという偏り具合。
どれも前のシングル曲がクソだったとか、別にそんなんでもない。
(『甘すぎた果実』は個人的にはクソ判定だけど)




ってか、むしろわりとヲタ界隈での評価が高い曲ばっかりだから、
流れ無視というか、この前後の台無し感がすごい(苦笑)




で、結局何が言いたいかっつーと、
良いシングルを出した後なんだから、「いい時間帯」を活かせよ!っていうのと。


まあここで一番言ってはいけないコトを言ってしまうのもどうかと思うけど、
ごくごく客観的な印象を述べると・・・






毎度毎度、時勢も読まずにこんなかったるいコトやってるから、
ハロモニの数字だって落ちるし、しまいには打ち切りになって、
挙句に「もう落ち目だ」的な悪意に満ちた記事を書かれるんだべ。




っていう核心部分のお話(ノ∀`)


<追記>
あ、手毬唄ってカバーじゃないか。
そういや、似たようなのでロックンロール県庁所在地とかが有ったのを思い出した。