再開後2敗1分


なんか千葉戦の今ちゃん退場で全部歯車が狂った気がする(´・ω・`)




あの試合、10人で80分戦って(しかも圧倒的にうちが攻めてた)、
その後、中2日で大分戦(ある程度は主力休ませたけど)で、また中2日で今度はレッズでしょ?


ムービングフットボールを標榜している以上、厳しいわ、やっぱ。
そういや、オシム爺時代の千葉も中2、3日の試合は勝率悪かったもんなぁ。





今日の試合だけどね、試合の入り方が最悪で達也にやられたい放題。
浮き足立って、ポンテとエジミウソンとか一番フリーにしちゃいけない連中がフリーだった。


あっちが絶好機を外しまくったおかげで流れがこっちに向いたけど、
(スカパーで解説のヒロミが「これだけ外すと苦しくなってくる」って言ってて、見事にそうなった)
そこで点に結び付けられなかったのが今日の一番の敗因。


カボレが倒されたシーンはPK取っても良いと思うんだけど、
あからさまに阿部ちゃんが足だしてなくても、体ごと後ろから当てにいってるもんなぁ。
カボレも貰いに行ってるとは思うけど、今は後ろからのファールは厳しく取るのが世界の流れだし。
あとは前半終了直前の今ちゃんのバー直撃がなぁ。




後半に入って、クラッシャー平山が大暴れして、
(ヤツ自体はそんなに悪意はない、ただヤツの腕の高さに他の選手の顔があるだけ(ノ∀`))
レッズが負傷者続出&釣男バテバテでうちが優位だったんだけど、
こっちも連戦疲れか組み立てがグダグダで決めきれず・・・。


スペースが出来てきたんで、ノブオッサン投入して良い感じになったんだけど、
そのまま交代カードを後半40分まで切らなかった城福采配にちと疑問。
大分戦も、中盤バテてるのに交代カード切らなかったし、消極的すぎだったもんなぁ。




まあ確かに理想とするサッカーとは違うんだけど、
あそこで早い段階でナオを入れて、赤嶺or大竹を投入して、ワーワーサッカーを始めてれば、
流れ的に勝ちはないにしても勝ち点1は取れたよね。




そんな感じで
バテた選手同士のくだらないパス回しを繰り返しているうちに
あっちは細貝と永井投入で息吹き返して駄目押し弾を喰らうっていう、去年や一昨年への退化。




難しいことは無いんだよ、とりあえずもうちょい選手も監督もシンプルにいかんと。