ごまコン@横浜


雑感をば。


とりあえず、良かったには良かったんですが、
ツアーとしての成熟度という意味では
まだ昨日の時点ではまだまだという感じだったのではないかなっと。


去年みたく順序的に追う形で名古屋、大阪、残りの関東と
ツアーが成熟していくのを見ていきたいんですけど、
まあそれが叶わないので、その不満感だけが残る感じです。
ツアーの出来とは別の話でね。




事も無げにこなしてはいましたが、
確実に去年よりダンスは難易度上がってましたね、
それを感じさせない辺りにこの1年間の成長を垣間見た感じ。




個別の曲の感想としては・・・


『LOVE。BELIEVE IT!』はちょっとガッカリ。
ダンサー出てこないから、去年のフリもやんないし。
アレンジが変わって、なんかオーケストラ風の重厚感のある感じになったので、
どうも重たい曲になってしまって、魅力半減。
去年のピアノのシンプルなアレンジの方が良かったなぁ。


『ねえ寂しくて』は非常にライブ映えする曲でした、あれは凄く良かった。
つーか、この曲と『エキゾなDISCO』のときの衣装マジ可愛すぎ(ノ∀`)


あと、『LOVE LIKE CRAZY』も良かったなぁ。
秘密警察(ゲシュタポ?)風の衣装に、戒厳令下っぽいアレンジがカッコ良すぎ。


まあで一番は『WOW 素敵』だな、やっぱ(笑)
フリも、歌もこの曲だけ群を抜いてクオリティ高いね。
真希ちゃんもダンサーズも、観客も全員すんごい楽しめてるね。


で、夜公演だけ『涙の星』のダブルアンコール。
やっぱりこの曲があってのごまコンだよな〜って感じ。
最後んトコ、真希ちゃん感極まってたけど、その気分マジ分かる。
いや〜、でも最初の頃、この曲歌うのマジでいっぱいいっぱいだったけど、
ホント成長したわ。




とりあえず、次回は大宮ですかね。
松戸も行きたいけど、仕事で厳しいかな。