(´・ω・`)


最後の味スタ観戦と意気込んで、大分戦を見てきたんですが、
なんなんですか、あのサッカーは。


あんまりこういうコト言いたくはないけど、
「これは金貰ってる」と思うジャッジングを主審の松尾とバクスタ側線審がしてましたが、
もうそれさえもどうでもよくなるぐらいうちがヒドかった。







両SB共に上がらないから、サイドでボール受けても、
行き詰るか、すぐ跳ね返される。


ボール出した後に動かない、パスコース無いのに動こうとしない、
変に偏ってポジション被るか、全然フォローに来ないかの2択しかない。


DFもボール奪ってから繋げない、クリアばっか、パスミス多い。
シュート打たない、タテにボールを全然出さない。
判断もフォローも遅いから、こっちが攻め出す頃には相手の陣形整ってる。




・憂太はチェイスするのは良いけど、後ろのこと全然考えてないし、
・ナオはナオでサイドに張り付くだけで、ライン際にいるだけ。
・今ちゃんはDF陣が頼りないから下がって、ラインに吸収される。
・福西兄貴は上記3人が居るべきトコに居ないから、プレーが苦しくなるし、結果的に後半バテるし。


そんなこんなで今日は”中盤の無い”サッカーをしてました。
香車サッカーのうちに4−4−2でボックス型or逆台形型のシステムは無理だよ。





五輪代表組と徳永モニ栗沢が出れないにしても、ヒドかった。
前半抑えられたように大分だって、別にそんな良いサッカーしてないし。
なんだかなぁ・・・。