その槍の切っ先は、折れない心で出来ている。


これが東京名物の香車サッカーじゃ!(笑)




今までと何が違うって、
自分たちのサッカーを取り戻したから、
失点をしても下を向く選手が一人も居なかった、ということ。




赤嶺を筆頭にナオ、信男、阿部ちゃん、小澤の香車勢、
そして、ルーコンとで今日は前からプレス出来てたし、
ジェフの選手に走り負けなかった。


去年の味スタでのジェフ戦を思い出しましたね、
あの時も「相手に走り負けなければ、負けることは無い」といった感じで、
”高い位置でのプレス”、”こぼれ球への一歩目”、”攻守の速い切り替え”の3点セットで勝てましたしね。






失点は多かったけど、この4バックで勝てたのが大きいね、
ガーロが居た頃はくすぶってたフジと阿部ちゃんが頑張ってた。
徳永もやっとサイドバックの仕事が分かってきた。


っていうか、梶山の変身ぶりがすごい(笑)
アシストもそうなんだけど、縦横無尽に動いてたし、しかも動きの質も相当高い。
北京だけでなく南アフリカ大会のメンバーに選ばれるんじゃないですか、マジで。




これで今ちゃん、伊野波、そして規郎が
帰ってきたときのワクテカ具合と行ったら(ノ∀`)

 規郎 ルーカス ナオ
     梶山
  伊野波 今野
フジ モニ ジャーン 徳永
     土肥


このメンツでやった場合はマジ負ける気がしないです。(笑)
なんかね、去年の連勝時と同じ感覚です。