オランダvsポルトガル


正直、ひどい試合だった。(苦笑)


得点シーンだけを切り取って見れば、
”気迫のこもった好ゲーム”になるのかもしれないけど。




あのあからさまに相手の選手生命を無視したラフプレーをした、
ボラルーズは正直、プロとして最低だわ。


そして、まあこれは結果論だけど、
あそこで1発レッドを出さなかった主審にも問題がある。
あのプレーに対して、毅然とレッドを出していれば、
ここまで荒れる事は無かったと思う。
おかげで、ダラダラとイエローカードの切り売りを始めてしまい、
結果的に試合を壊してしまった感じ。



僕自身はオランダ贔屓だけども、
あそこでレッドを出してくれた方がオランダのためには良かったと思う。


こんな試合を見せられたんじゃ、
ポルトガルが優勝する雰囲気は感じられないな。