村上とか言うヤツを見て思うこと。


以下、箇条書き。

  • ベラベラとよく喋る男は女々しいからキライ。
  • キャンキャンうるさい男はもっとキライ。
  • いい歳こいてガキっぽいヤツは本当キライ。
  • 儲けることしか頭にないのに偽善ばかり並び立てててウザい。
  • 自分の行動を正当化するために”株主価値の向上”とか吹きだすのがウザい。
  • 額面上の損得だけで全ての人間が自分のように動くと思ってるのが痛い。
  • 嫌われたのは儲けたからだと本気で思ってるようで、それが痛い。
  • 総じて、”他者”を認識できない人間は哀れ。
  • このまま”他者”を認識せぬまま死んで行くのかと思うと、とても哀れ。
  • 僕は日本人だから、コイツが捕まって文化的にもホント良かったと思う。


これが国策捜査だとしても別に問題と思いますけどね。


アメリカ人みたいなこういうガキっぽい大人を何人か捕まえて、
たとえ経済発展が鈍化しても、この国の価値観が守れるのなら、
まだまだ全然お釣りがくる感じだし。