味スタ行って来ました。


今日はキックオフ2分前に味スタ到着(;´Д`)


今日の相手は浦和レッズ・・・というか、
ヴェルディに毛の生えたようなサッカーしかしてないんで、
(毛の生えたっていうか、毛が抜けつつある人が3バックの真ん中にいますけどね、ムルザニだかザリガニだか知りませんけど。)
まあ、浦和レッズ1969で。




ハッキリ言って面白かった、今日のうちのサッカーは。
左SBが金沢だったから、見てて安心できたし、
初先発の小澤が良い具合に引っ掻き回してて、良かったなぁ。
たぶんフミさんが引退したら、普通に小澤が10番付けると思う。
塩田はファインセーブ連発してた。




しかし、
ポンテ抜きのレッズのつまらないことつまらないこと(笑)
こっちがボール持ったら3年前のドン引きカウンターサッカーに逆戻り。
ワシントン以外全員が自陣に収ま(引きこも)ってたもん。


で、まあそのカウンターも、
くさびのワシントン、左の相馬の止め方を
こっちは完全に心得てるから全然怖くない。
ホント、去年のヴェルディのDF陣強化版って感じだった。


あ、細貝の身体能力はすごいなぁ、って思った。




終始攻めてたし、今日は勝ちたかったトコだけど、
まあこっちも主力休ませたからこんなもんかなぁ。


ポゼッション織り交ぜても、やっぱ香車サッカーは面白い(笑)


今日は乗馬学校の同じ研修コースの人を連れてったんだけど、
完全にハマらせて「7月の広島戦も行く」とまで言わせるのに成功。
W杯明けのうちのサッカーはもっと良くなるだろうから、楽しみだわ。