『東京ダービー』


今年は、
緑のネタチームがJ2でウケを取りに行ってるから、
残念ながら有りませんけども。




今さっきから、フジの吉田アナが
ヤクルト対巨人の中継の中でしきりに「東京ダービー」と言ってるのですよね。


今年からヤクルトが東京ヤクルトに名称変更したのが、
コトの発端なんでしょうけど、どうもしっくり来ない。
ってか、違うだろって話で。




野球なんだから、『サブウェイシリーズ』みたいに
『東京シリーズ』だとかで良いと思うんですけどね。


神宮と後楽園のちょうど中間地点に靖国神社があるから、
靖国シリーズ』とか良いかなとかも思ったけど、
なんか右翼っぽいからダメですね。




代案は無いけど、とりあえず『東京ダービー』はやめて欲しいわ。(マジ素)


とか書いてたら、由伸のHR(・∀・)キタコレ!!


○○○○ ○○○ ☆ ○●○○ ●●●● ●●●● ●