WBC韓国戦


惜しい試合でしたね〜。


ちょっとしたミスとか、場面場面の気迫とか・・・
ほつれた糸程度の差、ほんのちょっとの差が
ボクシングのポイントみたいにだんだん大きな差になって負けた感じ。
力負けじゃなくって判定負けみたいな。


甘い球は結構きてたんだけど、リキんで全然打てなかったし。
不完全燃焼かなぁ・・・”野球的には良い試合”だったとは思うけど。




全体的にアジアラウンドに比べて消極さが目立ったっていうか、
もうちょっと試合を動かすプレーをどの選手もしてれば、
負けてももうちょっとしっくりくるんだけど。




それに9回の西岡のHRの後、
見てるこっちは「さぁ行くぞ!」って感じだったにもかかわらず、
ベンチが全体的に諦めムードっていうか、覇気が無かった感じ。
もちろん全員が全員そうだった訳じゃないけどね。


なんか大人しい子や良い子が多すぎるっていうか(笑)
もうちょっと良い意味で”うるさい選手”がいても良かったかも。





あと、世界の王に楯突くけど、あそこで代打新井は無いわ・・・
あんなメンタル的に危うい選手をあの場面で出しちゃいかん。


コレも含めて、試合終了の前後でいろいろと萎えた(^^;


マウンドの上に国旗突き刺す韓国選手にも萎えたし。
最後まで小芝居がかった雄叫びをあげてたイチローにも。(苦笑)


○○○○ ○○○ ☆ ○●○○ ●●●● ●●●● ●