サカつく04


正月ごろに買ったんですが、
バイトやら、オクの発送作業したりで、
時間が無くてちょっとしかやれてなかったんですが、
ここ数日、時間的余裕が出来てきたのでずっとやってます(笑)




以下プレイ日記。




まずクラブの成り立ちから(笑)


サカつくとかのシュミレーションゲームでは必ず、
北九州市浜松市堺市、世田谷区のどれかを本拠地にするマイルールに従い、
今回は堺市で始めてみる。


チーム名は「ドヤ堺」。


リキューセン堺(利休・千)とか、エゴーシュ堺(会合衆)とか、
色々迷ったんだけど、堺っぽい名前より、
大阪っぽい名前の方がいいと思ったのでドヤ堺に。


まあアレです、その時ちょうどテレビに鶴瓶師匠が出てて、
なんか言った後にするお決まりの「どや?面白いやろ」的な顔をしてたのを見て、
よく分かりませんが、勢いでつけました(ノ∀`)






一年目はひたすら資金を貯めるのに徹しまして、シーズン9位。
まあJ2一年目なんてこんなもんです(´・ω・`)




その年のオフに有望新人を3人確保してチーム力大幅アップ。
二年目のシーズンは後半戦に猛追して、昇格まで勝ち点5差の3位でした。


ちなみにこの間、エディットで大分の西川周作を再現。(笑)
同じ北京五輪代表候補の梶山、まっすぅ、水水コンビ、カレン辺りはいるのに
西川君だけ居ないのはアレなので(^^;




そして、三年目・・・
この年も有望新人で戦力を底上げして、もう完全に力が抜けてきました。
長いシーズンで結局2敗しかしない安定ぶりでJ2優勝で無事昇格。
この間、ユースの西川君が能力開花したんでトップに合流させました。




四年目の今年は、
1stステージでは準優勝と好成績を収めたので、
「これは昇格一年目で優勝か!」とかテンション上がったのですが、
そう甘くもなく2ndは14位(´・ω・`)


でもまあ、降格争い必至と思ってただけに
その心配をしなくて済んだのは良かったと思います(笑)