東京至上主義者


マフちゃんとこのパクり(ノ∀`)


上京してきた人間でも生粋の江戸っ子でも、
都下の人間でもないので、いろいろまぜこぜで答えてみる。(笑)


http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/gototi.html



  • 生粋の江戸っ子であることがなによりも誇りである。

東京で生まれて2世代目なので、まだ江戸っ子とは呼べないのよね。

  • 「ひ」と「し」の発音が入れ替わるのをギャラリーの期待に応えて、ワザとやることがある。

他府県に行くと、なんかそういうの出る。

  • よく早口だと言われる。

エンジンかかるとバーッて言っちゃうかもしれん。

  • 隅田川の向こうは千葉と同じだ。

隅田じゃなく荒川を越えると千葉って感覚、真希ちゃんゴメン(ノ∀`)

  • カラスが敵だ。

ヤツらに朝起こされた時は素で「カラスなんか絶滅しちゃえばいいのに」って思う。

  • 後ろ乗りのバスに違和感感じる。

整理券とか最初「は?」とか思った。

人が少なくて逆に心地いい、自分が都知事だったらその隙に関所を設置する。

  • 駄菓子屋があると嬉しくなる。

とりあえず、きなこ棒は買う。(笑)

  • 23区以外を埼玉県に売って、横浜を買いたいと思っている。

とりあえず、町田は神奈川に返してもいいかなとは思う。

  • 関西のそばのだし汁は許せない。

これだけは違う、だし万歳、文化交流万歳。

  • 原宿情報は、茨城県民より劣っている。

正直、ハロショが無かったら原宿なんか絶対行かなかった。

  • 喧嘩っ早さを演じてしまうが、実は平和主義だ。

知り合いになんか有ったらとりあえずGO! 行きゃ早めに間に入って仲裁も出来るし。

  • ディズニーランドより、後楽園の方が気安く行ける。荒川遊園地はもっと気安く行ける。

後楽園>>向ヶ丘遊園(故人)>>>>>としまえん>>ディズニーランド

  • 代々の江戸っ子は、ブランドにこだわらず、質素倹約をよしとすると信じている。

質素倹約質実剛健を旨として生きてます。(マジ素)

  • やたら関西弁を使いたがる東京生まれの知り合いがいる。

オレオレ(ノ∀`)
耳がいいのも有るけど、大阪出身の幼なじみが居たせいで関西弁がうつった(ノ∀`)

しかも川沿いに住んでる人間は民度が低いと思ってる、真希ちゃんゴメン(ノ∀`)

  • 江戸の古地図を見るとワクワクしてしまう。

ビバ!大名屋敷(ノ∀`)

  • バスの運賃が一律じゃないのが許せない。

なんでタクシー乗るときみたいにハラハラしながら、料金表示のとこ見なきゃいけないのかと。

  • 「伊豆」、「箱根」、「横浜」が無性に好きであるが、その理由は自分でもわからない。

ビバ!熱海(ノ∀`)

  • 日本橋の上にかかっている高速道路がじゃまだ

私も空が見たい、あそこは日本橋であって浜崎橋じゃないんだから。

  • 天皇が江戸時代まで京都にいたことには気づかないフリをしている。

むしろ皇居の下に地下鉄掘って欲しいから、京都に帰っても別に構わない。

  • 東京に都合の悪いことを指摘されると、「地方からたくさん人が上京してきてから変わった」という言い訳をする。また、そのことに罪悪感がない。

今、東京の治安やマナーを悪くしてる若者は
全員、集団就職で上京した団塊世代の子供だと素で思ってる。(マジ素)

  • ニュースに地方ニュースなる枠が存在することを知らない

NHKニュースの途中でカメラの横っ腹が映る理由が大きくなるまで分からなかった。

  • 実は未だに東京タワーの上ったことがない。

下でさえ、2年前初めて来た。

  • 一生、東京から出たくない。

出なくて良いものなら。

  • 遠足と言えば「高尾山」。

そういや、教頭先生が沢に落っこちてたなぁ(ノ∀`)

  • サッカーは当然FC東京!ヴェルディは川崎の持ち物だと信じている。

ヴェルディは川崎に(・∀・)帰れ!!」byFC東京サポ

もちのろん。
東京に住んでるのに、いちいち切符買って電車乗る人間はどういう神経しているのかと。

塚ちゃん(・∀・)キタコレ!!

「新玉線」だね、もちろん世田谷線は「玉電」、この使い分けは重要。

岩政も、あの駅降りたら普通の住宅街でさぞビックリしたことでしょう。

  • 電車の駅周辺には必ず繁華街があると思っている。

ヲタになって遠征しはじめて、初めて繁華街がない駅があることを知った。

中止が決定された時に青島知事にキレたことを今は後悔してる、正直スマンかった。

家電は3軒ハシゴして買うのが常識、もちろんポイントカードは3枚所持。

  • 道路の名前を知らない。

小さい頃、「甲州」とか、「青梅」とか23区内動くのに何を話してるんかと思った。

  • 年末年始のCMといえば佐野厄よけ大師だ。

もちろん、だけど行ったことはない。

出来るものなら、やっとみろと。(マジ素)

  • 顔には出さないが、渋谷にたむろしているガキどもを火炎放射器で排除したいと心底思っている。

むしろゴキジェット、地元の”巣”に戻れって思うね。

  • お台場に大挙してやってくる他府県ナンバーの車に恐怖を感じる。

レインボーブリッジを封鎖できるのは他府県ナンバー車だけ。(マジ素)
ってか、電車使えよ。





抜粋だけど、長いから疲れた(ノ∀`)


○○○○ ○○○ ☆ ○●○○ ●●●● ●●●● ●