僕が今、すごく後悔してること。


とりあえず、
これを書かずには気持ちよくハワイに行けないので書いておく。(苦笑)






真希ちゃんが秋コン千秋楽のMCで

「今年は色々辛かったことがあったけど」

という趣旨の発言がありました。




果たして、その辛かったこととは何だろうって考えると、
『ツアーが無かったということ。』
やっぱりこれしかない気がする。


まあ後悔はそれに対してではないんですが・・・
(どうしょうもないし、去年に対しての後悔はちょいと有るけど)





ファンの集いや、パシイベで真希ちゃんと直接話す機会があった時、
そこで何を言ったかを何人かの知り合いに聞かせて貰ったが、


驚くことに、皆口々に

「ツアーはまだですか?楽しみにしています」

というニュアンスの発言を握手の際にしたと。




僕の周りの3、4人に聞いてこれなのだから、
一体どれだけの数のごまヲタがこのような話をしただろうか。




辛いよなぁ、絶対。


それは通常の神経を持ち合わせている人間なら、
泣きたくなるぐらい辛いことだと思う。




『ツアーが無い』という事実に対して、
世界で一番不本意であると思っているのは・・・
間違いなく、後藤真希本人だろうし。


それでも尚、自分が一番そうと思ってることに対して、
否応無く、相対さなきゃいけない訳で。






面白くもなく極めて当たり障りの無いことしか言ってない僕が
どうこういうのもアレだとは思うけども、


それは言うべきじゃない、と思う。





そして、僕が一番後悔してることが、

『なんであの時、そう思っていながら、黙っていたんだろう』

ということ。




そう言って知り合いに嫌われることを恐れたんだろうか、
自分でも、今でも理解できない。






別に僕がそのことを知り合いに対して言ったところで、
僕一人が極めて小さい範囲でそう言ったところで
どうにもならない話だけど・・・


でも、あの時、僕はファンとしてすべき、
最善の行動を避けたことは紛れも無い事実で。


また再び同じ事態に陥った時に
彼女にまた辛い思いをさせる可能性を消せなかった。






そういう意味では、やっぱり悔いるべきことだなぁ、と。


自戒の念を込めて、ハワイの前に。
すっきりした気持ちで、ハワイに行って1年を終わらせたいし。




しんどかったけど、それでも今年はやっぱいい年だったから。