何かが始まることもある。

green_stable2005-11-15



ふと麻琴の生写真を整理して、
しみじみと、ふと思うことがあったので書き連ねてみる。




右→の写真、私が買った一番最初のマコ写真です(^^;
(実物スキャンしようと思ったけど、スキャナー不調で断念)









今でも克明に覚えてるんですけど・・・


たしか渋谷ハロショが出来て4ヶ月ぐらいの頃に
ミスムンの生写真が出たんで(たぶんミスムン発売記念パート2)、
いつも通りなちごまの写真を買おうとして、


写真の立てかけてある壁を見たら・・・




「え・・・えぇ〜〜〜?」


ってな感じで、今は亡き(待て)右の美少女ですよ。




当時、たしかに美人さんだなぁ、とは思ったけど、
それ以上にこの人がまとう只ならぬ風格に正直驚いた。


同じような”雰囲気”は、なつみさんや真希ちゃんを
初めてテレビで目の当たりにした時にあったけど、
写真たった1枚でそういうのを感じること自体無かったし。




彼女への1stインプレッションとしては
オーディション特番の時、
一番伸びしろが有りそうなコだとは思ったけど、
あの”小川さん”に特別引っかかる部分が有ったわけじゃないし。




でも、僕自身、競馬をずっと見てる関係で、
そのものが発する”風格”とか”雰囲気”とかに結構敏感で、
自慢じゃないけど、他の人よりそれを察知する力には長けてる自信はあるんです。


だから、
この人はたぶん普通の人とは器が違うんだろうなと。(笑)


んで、それ以来、ずっと麻琴の生写真は買ってるし、
ほそぼそと応援してるんですよね。


(たしか、あれ以来”小川さん”じゃなく、麻琴とかマコと呼ぶようになったと思う)






まあ当時の衝撃的な印象から比べると、
今の彼女にはまだまだ物足りない面もあるけど、
それは当時の僕の感覚からで、今の僕の感覚じゃないし、
それはそれとして(笑)






でも、この写真が無かったら、
ここまで麻琴の写真に必死になったりしないだろうし。


なつみさんと真希ちゃんが卒業して、
もう娘。コンに行く理由は完全に無くなってるだろうし、
何より、楽しかったあの北海道に行くこともなかったかもしれない。






必死系写真ヲタではありますけど、
これほど、僕の行動を左右させた1枚は無いんですよね。


そう思うと、ちょっとしみじみとしちゃいます(笑)
ホント、一番恩を感じる写真です。




しかし、
真希ちゃんもそうなんだけど、
こういう”不用意な口元”をしてるコは惹かれるわぁ(ノ∀`)