『空に掲げるThree Peace』〜菊花賞雑感〜


馬券外したけど、気分いいや、今週も雑感行きます(笑)



春よりはマシなスタートの後、中団へ
1週目の直線で掛かったが馬群に入れて落ち着く。
しかし、勝負どころでは外を進出、ユタカの冷静な騎乗ぶりが目立った。
直線は例によって真一文字に伸びて見事三冠達成。
器の違いで勝ったが、血統通り元来この距離は苦手のように感じる。



馬云々というより、ヨコテンの好騎乗。
スローペースの2番手から引き離し気味に仕掛けて、
直線あわやのシーン、展開をフルに生かしてこの結果、仕方ない。



ディープのやや前からの競馬、掛からず万全の道中。
良い手応えで直線を向いたが、
右にササり、右ムチで打てば左にモタれ、バランスを崩しそうになる。
この悪癖が抜けない限り、GⅠでは厳しいか。



今回も自分の競馬に徹するが、結局のところ、
自分でレースを作れないので、ハマらないとこういう結果になる。
基本的には漁夫の利狙いの馬なので、今後も過信禁物。




ともかく凱旋門賞行ってくれ(笑)>ディープインパクト