ホンコング


娘。のツアーに行く方は気をつけて行ってらっしゃいませ。


ハワイとはちょいと違うんで、
置き引きや、トリッキーな泥棒さんに当たらないように気をつけてください(^^;
あと注意するとすれば、食(水)あたりぐらいかな。




話は変わって、香港ディズニーランドの話。
大陸から来ている観光客が”非文明的”なトラブルを起こしているそうで、
しかし、その言い分(というか開き直り)が凄いですね。


「こっちは金を払ってるんだから」とか、
自分のことは棚にあげてディズニー側を批判したりだとか。


一応、全世界共通のしっかりとしたマニュアルがある訳ですから、
ディズニー側に非はないのは明らかで(笑)


しかし、こう儒学的な道徳心があちらの人に無いとなると、
文明云々以前の問題のような気もするんですけどねぇ(^^;


○○○○ ○○○ ☆ ○●○○ ●●●● ●●●● ●