もう青赤しか見えない。


昨日の試合の敗因は完全に中盤を支配されたことなんだけど、
やっぱ梶山と馬場を併用したのがマズかったか。


梶山=ヒザが治りかけで走り回れず
馬場=例によって、殿様プレイ


これじゃあ、今野が一人にしわ寄せがくるワナ(ノ∀`)


今野がカードもらう時っていつも同じで、
何でも自分でやろうとした時(=他のMFの具合が悪い)なんですよね。




そもそも、ササを使うために
4−4−2にすること自体に無理があった。


うちは基本的に右サイド偏重で、
そのための戦術や、選手の動きをずっと積み重ねてきたのに
急に石川抜きで、4−4−2にしてもうまくいくはずも無い。




積極的に前でプレスできる戸田と栗澤のどちらかが居ないと、
ボールの取りどころがなくなって、今野がバックラインに吸収されちゃう。


ルーカスとササと石川の3人を使うなら・・・


    ルカ ササ
馬場  栗澤  石川
    今野
金沢 茂庭 ジャ 加地
     土肥


この布陣にするしかない感じ。
戸田がケガなのはしょうがないとして、
やっぱ栗澤トップ下が一番安定するっぽい。


思えば、HOT6を負けなしで来れたのも、
栗澤をトップ下にしたって事が大きいし。


ってか、ルーカスとササ、
前めでプレスをしない、出来ないFWを二人とも使うのは現実的に厳しいなぁ。


来期はルーカス居ないかも・・・_| ̄|○