宝塚記念回顧


いつも通り、掛かり気味に逃げたコスモバルク
タップダンスシチーが早めに潰しに行って自爆。


哲三さん的には出来も良かったから行ったんだろうけど、
3コーナーから行って潰せるほど、
バルクはヤワじゃないわなぁ・・・よって、共倒れ。


シルクフェイマスは何がしたかったのやら。




ゼンノロブロイは内側で窮屈な競馬。
こと、宝塚記念(過去3年)の騎乗に関しては、デザーモはセンスゼロ。


まあ去年の秋ほどの抜け出す脚も無かったし、こんなものかと。>3着




勝ったスイープトウショウは出来が良かったのと展開がハマッたのと。
やっぱり父のエンドスイープのイメージは捨てて、
母父のダンシングブレーヴの血統イメージで捉えた方が良いかも。


2着はヨコテン、橋口厩舎のハーツクライ
こういうレースで2着を取るのはお手の物で、
っていうか、今日は替え玉としてツルマルボーイを用意したんじゃ?(爆)




掲示板に載ったサンデー産駒は
ハーツクライゼンノロブロイリンカーンサンライズペガサス


まあゼンノロブロイは別として、
他の3頭は次走もおぼつかなそうな胡散臭い方々ばかり。
今日来たのは暑さが原因のアクシデントと思いましょう。(爆)





まあ雰囲気としては
ヒシミラクルの勝った宝塚の再現みたいな感じのレースになりましたね。


阪神の2200mっていうステイヤー寄りのコースで、
前が速くなれば、欧州気質の長く良い脚の使える馬が飛んでくる、と。


○○○○ ○○○ ☆ ○●○○ ●●●● ●●●● ●