ベか、ヴェかどっちなのよ?


そういう訳で、先ほど録画したのを見まして、
ユベントスジャパンツアー 〜FC東京vユベントス〜 」
の感想でも。(笑)




前半はもう完璧な立ち上がりで、
特に石川のパス→宮沢のアーリークロス→戸田のヘッドで決まった先制点は完璧で(笑)


いくら試合開始直後であちらのマークが出来てなかったとはいえ、
画面を見る限り3人がフリーでしたからね(^^;


他にも前半終了間際に茂庭の積極的な上がりからチャンス、
最後は近藤がポストに当てて、惜しくも入らなかったんですけど、
うちの攻撃は完璧に機能してましたね。


石川なんかはどんどん勝負に行ってぬかしに行ってたし、
宮沢も左足で起点になってたし、
病み上がりの栗沢もよく動いてチームに貢献してましたね。


驚いたのが今シーズン、トップチーム初スタメンの尾亦。
左SBでレギュラー張ってる金沢のケガで出てきて、
前半立ち上がりは危なっかしかったんですけど、
積極性が出てきた途中からはレギュラーと遜色ないプレーでした。


ただ今野がねぇ・・
フィジカル面の強さ、ボール奪取のスピードとしては
あれでも世界的には平均レベル以下なのですかね、
あまり目立てず逆に悪い面、パスミスが目に付いたかも。
上背もないですから、もうちょっと強くならないと世界では厳しいのかも。




後半、藤田とかがバテきて立て続けに点を取られ、
結果4−1で負けたのは役者が違ったので仕方ないとして、
個人的には前半で十分見せ場は作れましたし、
恥ずかしくないゲームにはなったと思うので満足してます。


さっき挙げた尾亦、強化指定選手の池上、ルーキーの鈴木あたり、
今後の糧にしてくれると良いんですがねぇ。